news

堀川珠莉 卒業に関するご報告

2023年02月06日

  • お知らせ

日頃よりルナリウムへのご声援をいただきまして誠にありがとうございます。

この度、2023年3月31日をもちまして、堀川珠莉が卒業することとなりましたので皆様にご報告申し上げます。

突然の発表となりましたことお詫び申し上げるとともに、本件に至るご説明をさせていただきます。

まず卒業の理由といたしましては、堀川珠莉はデビュー時より学業と並行して芸能活動を行なっておりましたが、この度4月から就職をすることとなりましたのでこの春卒業する運びとなりました。

本人は就職と並行して芸能活動を続けられないか苦慮しておりましたが、キャパの問題やスケジュールの調整が難しい状況であったため、本人の希望により就職一本に専念することとなりました。

堀川自身ギリギリまで苦慮しておりましたため、皆様へのお知らせが遅くなりましたが、本人にとって最後の最後まで真剣に考えた結果として受け止めていただけると幸いです。

また、これまではアイドル活動を通して、皆様からいただいた愛情を心の糧にして輝くことで、ステージや配信、SNSなどで笑顔や希望や夢を与える側でありましたが、春からは”看護師”となり今度は様々な患者様に寄り添うことで人生の幸せや笑顔のためにたくさんのサポートをさせていただく決心を本人としてもしております。

改めまして、ファンの皆様には、デビュー時から温かいご声援を頂き心より感謝申し上げます。

尚、「堀川珠莉 卒業公演」は、『3月26日(日)』を予定しております。

日程:3/26(日)
会場:OP’s

1部 対バン
開場 11:00  開演 11:20

2部 堀川珠莉卒業公演
開場 14:40  開演 15:00

概要など決まり次第、改めて公式ツイッターより告知をさせていただきます。
卒業公演実行委員に関しましても、改めてお知らせいたします。

以下堀川珠莉からのコメントです。

==================================

公式から発表のあった通り、私堀川珠莉は3月末を持ちましてルナリウムを卒業させていただきます。突然の発表となってしまい申し訳ありません。

私の中でも、様々な葛藤があり今年一年間、自分はどうするべきなのかを考える日々が続きました。

私は、小さい頃から誰かの役に立つことがしたい!救えるような人間になりたい!と思っており、看護学校に入った時もルナリウムのオーディションに受けた時も同様の気持ちでした。
どちらも、私にとって大切な夢があり、そして大切な方々が深く関わってくださったなかで、どちらも並行して活動することはできないか、考えました。しかし、一年目の新卒看護師ということで沢山努力しなくてはいけないということと不定休というところから並行して活動することは難しいと判断させていただきました。

その中で、じゃあどちらの道に進むべきかと考えた時に私は看護師という自分の夢を叶えることこそが私が今できる親孝行の一歩だと思いました。20年間大切に育ててくれて、学校とアイドルの両立は私自身も大変なときはありましたが、時間がギリギリの時に送り迎えをしてくれたり、私が2回させていただいた誕生祭でも母が強く関わってくれたりと沢山のサポートをしてくれて母にとっても大変な日々だったと思います。とても悩み考えましたが、私はアイドルを卒業する、という決断をさせていただきました。

卒業後は看護師という職業で働くことになりますが、この約二年間を通してみんなから教えていただいた温かさやひとりひとりを思う気持ち、愛情を大切にして挫けず頑張っていきたいと思います。

この二年間では感染症関連でライブができない時があったり、学校で中々ライブに出ることができない日々もありました。それでも、たった二年間、それでも私にとって大きな二年間、私と出会って、とても優しく暖かい応援をしてくださったファンの方々には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

残り2ヶ月となってしまいましたが、ずっと見守り応援してくださったルナ民のみんな、そして私がアイドルをしてきたなかで出会った全ての方々に、感謝を全力で伝えることのできる2ヶ月間にしていきたいです。

最後まで最大限頑張るので、もしよろしければ最後に会いに来ていただけると嬉しいです!

share

ルナリウムは、「いつだって、君のそばにいる」をコンセプトとして活動する5人組の正統派アイドルグループです。

media